20代の頃は同じ様に思ってたんですが、最近分かってきたのが、それが本当に非効率ならJTCはtraditionalになる前に競争に負けて表舞台から消えてないとおかしいんですよ。大企業が皆そうだってんなら、そのFAQ作成こそが生き残るのに必要な形質ってことですからね。 https://t.co/Fmc1x5hzMx
— あんちゃん (@monosoi_akarusa) June 2, 2024
似たような話で上場企業なら物凄いコストと人工をかけて会計監査をやってますよね。止めたら超コストカットと効率化じゃないですか。じゃあその仕組みがないオーナー企業の決算がどうなってるかってと、まぁ不正の温床で動物園みたいな整理が横行して、結果traditionalになる前にボコボコ潰れる
— あんちゃん (@monosoi_akarusa) June 2, 2024
何が言いたいかってとFAQが後にあるのが分かってるから、刺されて耐えられない雑な話だけをそこに辿り着く前に消して、儲かる話だけチェリーピックできてんですよ。そんなんでもしなきゃ何十年も勝ち一方なんてできないでしょ。その事を思えば元ツイートのコストなんてのはカスみたいなもんかもですね
— あんちゃん (@monosoi_akarusa) June 2, 2024
0 件のコメント:
コメントを投稿